夏休み終わり!!

息子は今日が始業式でした。

そして、明日、明後日が定期テスト💧

夏休みの課題が多くてテスト勉強が

出来ない…と。

 

夏休みの課題

・読書感想文5枚

・自由研究

・毎日の日記

・社会新聞

・家庭学習ノート20ページ

・国語、数学、理科、社会ワーク

    各20数ページ。

・絶対ではないけど、やればプラスになる課題

 

私達の子供の頃も、こんなに出てたかな…?

出てない様な気がするから、今の子達はちょっと大変かなとも思うなー。

部活&夏期講習の宿題もあるからねー。

 

始業式の日が近づくに連れて

具合が悪そうに…頭が痛くなる息子!笑

これは、悩みに悩んでやった自由研究

f:id:eriharu31-mokachan295:20180829215504j:image  

生き物にはDNAはあるけど、

飲み物にはあるのか?という実験!

まぁ、何とか何種類かの飲み物で実験終了

 

無事に全部、課題が終わって良かった!

しかし、始業式の次の日にテストの学校って他にもあるのかなー??